偏差値54から難関校への道~母娘の中学受験

早稲田アカデミーに通うおっちょこちょいな小4娘(偏差値54)が難関校を目指す中学受験の母の日記です。試験結果やお役立ち情報も包み隠さずお知らせします!

スポンサーリンク

【4行日記】3つの山があっても最後まで走り続けます!

スポンサーリンク

久々の投稿となります。

YT組分けテストまであと4日となってしまいましたが、お子さんの勉強の調子はいかがでしょうか?

まだ4日あります!できる限りの対策を行い、1問でも多く正解できるよう、あきらめず頑張りましょう。

(こちらの記事がお役に立てるかもしれません。→)

 www.chikachan.jp

忙しさの真っただ中にいるあなた、今きっと苦しいですよね。こんな時、どんな風に考えれば、最後まで走り続けられると思いますか?

f:id:hensachi54karanankankohenomichi:20171003140303j:plain

これについては、「ただ後悔したくない!という一心でしか、走り続けることはできない。」、というのが私の結論です。

下記4行日記が参考になれば幸いです。

【目次】

4行日記

■事実

忙しさの真っただ中にいる娘。3つの重大イベント(伴奏オーディション、組分けテスト、ピアノ発表会)のうち1つ(伴奏オーディション)が終了。全力で終えたことに、結果はどうであれ、納得している。

発見

全力で取り組んだことは、結果がどうであれ、悔いは残らない。

教訓

3つも重大イベントがあり、不可能に思われることであっても、ただ後悔しないように、という目標でしか走り続けることはできない。残り2つのイベントも、一つ一つ丁寧に全力で取り組むことが重要である。

宣言

私は子供を応援し続けるサポーターです。3つもの山があっても、一つ一つを最後まであきらめずに走り続けます。できることは、後悔しないよう、ただ前を見続けることだけです。

まとめ 

組分けテストも同様です。あと4日あります!1日1問でも正解する問題を増やすつもりで、あと4問分頑張りましょう。(計40点分です!)

というわけで、「【4行日記】3つの山があっても最後まで走り続けます!」でした。♪


人気ブログランキング
にほんブログ村